大山の歯医者さん たかぎ歯科医院の診療内容

歯科一般/小児歯科/歯科口腔外科

診療内容

予防歯科/審美歯科/ホワイトニング/義歯/歯周病/かみ合わせ

診療内容ご案内

「2018年も後半戦、早めに歯のメンテナンスを」

歯とおくちの健康を維持するには、定期的にメンテナンスを受けることをオススメします。
家庭では磨けてない部位のプロによるクリーニング、ブラッシング指導を3~4か月ごとに受けることで、むし歯や歯周病になりにくいことが実証されています。歯を「治す」のは歯医者さんでできますが、「守る」のはご自身のケアが大切です。

今年に入ってまだ歯医者さんに行ってない…お盆休みなどの大型連休が来る前に、歯とおくちの定期検査・クリーニングを受けませんか?この機会に「正しいケア」を覚えてみましょう♪

この時期の温度差、高い湿度などでお口のトラブルも増えてきます。歯や歯茎の痛みはもちろん、口内炎や口角炎なども当院の歯科医師・衛生士にご相談ください(同じおくちの悩みです)。

お気軽にご質問ください。

「歯が生え始めたら歯医者さんデビュー♪」

小さなお子様は少しの時間でも構いませんので、ちょくちょくご来院いただいて、虫歯で痛くなる前にまず「歯医者さん」に慣れていきましょう。

病院が苦手なおともだちは、まずおうちの方と一緒に「あーん」が上手にできるように練習しましょうね!

審美歯科

審美歯科とは、従来の虫歯や歯周病の治療など、通常の歯科で行っている治療に「美」という視点をプラスした歯科治療です。当院では、永年の使用にも変色せず、より自然な色合いを保つジルコニア、セラミックスやハイブリッド等の取扱いがございます。お気軽にお問い合わせください。

かみ合わせ

口腔内のバランスは、全身の健康と密接な関係があります。1ヶ所のかみ合わせの悪さが原因で、頭痛や肩こりをはじめ、全身に影響を及ぼすこともあります。当院では被せ物の高さ調節等、かみ合わせ治療により全身の健康維持をお手伝いさせて頂きます。

1485D.png

ご不明な点は
お気軽にお問い合わせください。
03-5926-4180

1485banner.png